ますこのマルマル

2018.4から東京へ進出!人生はほぼジャニヲタ。田舎から都会にでちゃった系。

15周年

 

 

ますこの[15周年]

 

先日飛田給味スタにて行われました#NEWS #ANNIVERSARY #LIVE #strawberry に行ってきました!

 

f:id:masukodayoooo74:20180818133108j:image

 

NEWSのみんなの15周年ということは、わたしの15周年でもあり大変感慨深いものでした。

 

14歳だった中学生のわたし。

テレビの前📺でクスススと笑って見ていた頃とは違いお金に物を言わす、アラサーとなりました。NEWSのみんなも30過ぎ。

歳をとったなぁって実感するのと同時に時代は変わってるなぁと感じてます。

スマホにBDに。。昔はビデオで一生懸命に録画したもんだ。雑誌の切り抜きを友達と交換したもんだ。ふふ

 

普段のライブはほぼ泣かないんですが、なんかはじめの映像ですでに泣けてきて。shareでも泣けて。1番の涙腺爆発は、増田さんの[僕はいま幸せです]これはダメでしょう。

色々あったグループだからこそ、ずっと背中を見てきた増田さんが[幸せ]と言ってくれてほんとに嬉しかった。

 

セトリ的にはシングル曲をかなり入れていて、新規の方にも楽しまれるLIVE構成だったなって思いました。

 

(ここから小声)

ただもっとコアな曲もやって欲しかったのは本音。Festaとかdevil or angelとか夢の数だけ愛があるとか、、下手したらテゴマスでずっととか。なーんかもっと昔の曲があるかと期待してたのは本音です。あと構成とかももうちょい期待してた!

 

が!!!EPCOTIA終わってほんとに時間がない中衣装や構成、グッズまでも決めての完成度はすばらっなモノでした(゚∀゚)❤️てへ

 

 

 

 

最近新しい4人になってからのNEWSファンと仲良くなることが多くて、自分がヲタになったキッカケとかを思い出してる。

 

こんなにも抜け出せないジャニーズ沼にまでハマってしまっているのはなぜだろうかね。

 

わたしの沼の始まりは、約20年前のにのたん。(from嵐)

8時だJを見たくて二階にあったお父さんたちの部屋のちっさいテレビに布団をかぶって隠れて見てた気がする。その頃は男の子にキャーキャー言ってるのがなんかダメ!?という感覚があったから隠れてた。

(なんだその可愛い話はwww)

 

STAND UPとかも親から見ちゃいけませんと言われて見たいけど見れないその頃。ますこはとても純粋でした。

 

 

そんなこんなで剣道始めて尚一層男勝りになり、握力もみるみるうちに男レベルになり。。

 

 

なぜか増田さんに憧れるようになりました!

(ここが恋の沼の始まり)

 

f:id:masukodayoooo74:20180818134718j:image

 

この本がわたしのバイブル。

やっとの思いで買った一冊。

枕の下に入れて寝てた一冊。

 

ファッションや笑顔や髪型とか、、なんかビビビビビってきて真似してた。

 

それが思春期を経て恋に変わって今に至る。

 

初めて行ったLIVE。

2006年春コン。メンバー飲酒による休止になる前。

 

まだまだLIVEなんて早いと思ってた。

けど、友達からのお誘いで。

まさかの関係者席。(今でいうコネチケw)

 

外周の最前列。

夢見る最前列。

増田さんのソロ最前列。

(やまぴがもう人間と思えないくらい輝いてた)

 

もうこの頃には毒されてた。

抜け出せれなかったんだな。

 

 

人生のターニングポイントは全部NEWSが支えてくれた。DREAMS、なんとかなるさ、愛言葉、、、

 

意識せずともNEWSのCDは予約して買ってる。え?買わない選択肢あるの?って気分。

 

ただ他のことも大好き。

LIVE大好きだからフェスも行きたいし、他のジャニーズにも行きたい。にのたんにも会いたい。

 

浮気はしないけど、他のつまみ食いはするように財力をもってするようになってしまった。

 

まあそれは許してくれ。

これからも最後には絶対にNEWS、増田さんのもとに帰りますから。

 

 

 

 

15年前からわたしはずっと貴方の毒に侵されてます。そんな中毒にもどっぷり浸かり続けて行きたい、そんな今日この頃。

 

 

改めて、15年ありがとう!

これからもよろしく!

f:id:masukodayoooo74:20180818142011j:image

 

ますこ